So-net無料ブログ作成
検索選択

アメリカ旅行 ラスベガス~帰国編 [旅行]

10月18日(月)
この日は朝から「ラスベガスプレミアムアウトレット」へ行きました。
ホテルの近くからACEというバスに乗って行きます。
料金は24時間乗り放題で7ドル。
バス停にある券売機で先にチケットを買ってから乗らないと
タダ乗りになってしまいますのでご注意を。
        296.JPG
時々検札のおっちゃんがバスに乗り込んできてチケットのチェックをされます。

「ラスベガス・プレミアム・アウトレット」
        304.JPG
昼食は日本食レストランの「マキノ・シーフード&スシ」のバフェで。
        297.JPG
煮物もあります。
        298.JPG
チョコレートファウンテン
        303.JPG
午後3時前、約束の時間になったのでJALパックへ電話をかけました。
そしたら、思った通り「クレジットカード払いになっていて、もうT/Cも残ってないし、
レシートが無いんだったら、どうしようもない。」という事でした。
目の前にいたら「そっちのミスやのに何でこっちが払わなあかんの?」とか
色々と言ってやりたいことはあったけど、(もちろん日本語で・・・)
JALパックのおっちゃんに言っても仕方がないので、諦めて電話を切りました。
大体、カード払いでもないレシートを2日も3日も置いてます~??
財布がパンパンになるわ!

ブチ切れた状態でムッカムカしながらショッピングを続けましたが、
買おうかどうしよか迷っていたバーバリーのマフラーも買う気が失せてしまい、
結局買わずにホテルに戻りました。

ホテルに戻ってもまだムカついてましたが、せっかくの旅行があのフロントのバカ女のせいで
台無しになるのも嫌なので、気を取り直してショッピングに出かける事にしました。
誕生日も近いし(・・・2回目?)、ヴィトンのガマ口の財布が欲しかったので、まずはヴィトンへ。
が!モノグラムのガマ口は行ける範囲の3店全てで売り切れてました。(T T)
円高で日本人観光客の人達が買ったのか、団体でウジャウジャいる中国人が買ったのか・・・
モノグラムは売り切れが多かったので、結局全く違うものを購入しました。
この後ホテルに戻り、カジノで$108を稼ごうと思いましたが、
賭け方がセコイせいか、大した儲けもなく損もなく・・・という感じでした。
この日も午前2時頃就寝。[眠い(睡眠)]

10月19日(火)My Birthday
がっ!! 帰国日です。[ふらふら]
ダンナが適当に休みを取ったので、この日に帰国ということになってしまいました。
ラスベガス9:30発のUS2966便でサンフランシスコへ
で、このサンフランシスコで、チケット問題が急展開です。
JALパックでは、アメリカの空港での乗り継ぎ案内がついていて、
係員さんが空港で待っていてくれるのですが、その係員さんから
「チケットのことでマネージャーから話があるそうです。」という事で電話で話をすると、
「ハロウィンのチケットはクレジットカード払いにはなってません。」という事でした。
一体どうなってるの?と思いましたが、それならそうと初めから言ってくれれば、
こっちも気持ち良く旅行を終えることが出来たのに・・・

サンフランシスコ13:20発のJL001便で一路成田へ。
機内食は鶏照り丼
        325.JPG
行きは1日戻るってことは帰りは1日進むってことで・・・
成田到着は20日の16時35分。
誕生日があっという間に終わってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

そして帰国後、カード会社のweb明細で確認すると、17日に一度8927円がカード会社に請求された後、
19日に取り消されてることがわかりました。
でもレートの関係でマイナス8893円になってます。
何故取り消されたのかわかりません。一体何だったんだ?
たった34円ですが、本来なら払わなくていいもの。なんか納得がいかないな~

今回はちょっとしたトラブルがありましたが、これに懲りずにまたアメリカには行きたいです。
トラブルとしては小さいものだし・・・
まぁ、あのホテルには2度と泊まらないですけど。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

youzi

チケット、カード払いになっていなかったけど、
一度はって事で、納得がいかない数十円の支払いが
あったんですね。
外国を旅行する時は中国人の友人が全て旅行の事は
仕切っていたので、私はついて行くだけだったんですよね。
アメリカで、ヴィトンが売り切れなんて。
お店にいるのはアジア人ばかりって感じなので
様子を見ているのが面白いんですよね。
私はお財布は札入れと小銭入れをパリで買いましたが
その時もお店の中はアジア人ばかりでした。


by youzi (2010-11-17 17:30) 

みゆき

youziさんnice&コメントありがとうございます。
そうなんですよ~
やっぱり一度カードで決済されてたみたいです。(-_-メ)
一番高いホテルなのにしっかりしてもらいたいです。
ヴィトンのモノグラムはほとんど売り切れてて、ビックリしました。
アメリカの人はあまりヴィトンとか持たないって言うから、
やっぱりアジアからの旅行客の人達が買ったんでしょうね。
でもせっかく円高なのに欲しいものがなくてちょっと残念でした。
by みゆき (2010-11-18 19:51) 

Cocona

金額に関係なくこういう事ってむかつきます!
それもカード会社の問題で
トラブルはトラブルで、アメリカはアメリカですもんね、行きたくなりますよね
ヴィトンが売り切れだったのはちょっと残念。。。せっかくの円高だからかえてればラッキーだったですのにね

by Cocona (2010-11-20 22:53) 

みゆき

Coconaさんnice&コメントありがとうございます。
そうなんですよ~
うちは何もしてないのに・・・って思います。
海外でのトラブルは今回が始めてだったんですけど、
まぁ34円で済んで良かったと思う事にします。

ヴィトンは何かあまり商品が無い様な感じでした。
去年よりも10円近く円高だし、残念です。(>_<)

fukumusumeさんのコンサートの件で、
Coconaさんのブログの方に書かせて頂きました。
by みゆき (2010-11-22 19:52) 

Cocona

みゆきさん
こちらにメールいただけますか?

fukuconcert@yahoo.co.jp

お待ちしてま〜す
by Cocona (2010-11-23 01:33) 

吟遊詩人41

帰り際に、こんな店二度と来ねえからな!と、捨て台詞をアレしたくなりますね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-11-23 11:20) 

みゆき

Coconaさんコメントありがとうございます。
後ほどメールさせていただきますね。
by みゆき (2010-11-23 23:15) 

みゆき

吟遊詩人41さんnice&コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
目の前にいたらそれくらいのこと言ってやりたかったけど、
何せ、もうチェック・アウトした後だったんで何も言えなくて、
それが心残りでした。
by みゆき (2010-11-23 23:17) 

みゆき

umejiさんniceありがとうございます。
by みゆき (2010-11-30 21:43) 

fukumusume

ご無沙汰しております。
コンサートにおいでいただけるとのことありがとうございます。
みゆきさんにお目にかかれるのをとっても楽しみにしていますのです!

先日みゆきさんのソネットのアドレスにメールいたしましたが
到着していますか?
一度連絡を取り合いたいと思っております。
もし、メールに不具合が生じているのであれば
その後の状況などを「福福の館」にコメントを残して頂ければと思っています。
よろしくお願いします。

柴犬倶楽部の方々はご招待しておりますので、近々ご連絡いただけるとありがたいです。
by fukumusume (2010-12-01 15:17) 

みゆき

fukumusumeさんnice&コメントありがとうございます。
ご無沙汰しています。
こちらこそ12月18日にお会いできるのを楽しみにしています。
メール返信したんですが、届いてなかったですか?
じゃあ、後でもう一度送らせて頂きますね。
by みゆき (2010-12-01 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。